【2ch怖いスレ】普通ではあり得ない作りの沈む神社【ゆっくり解説】

概要

【2ch怖いスレ】普通ではあり得ない作りの沈む神社【ゆっくり解説】

1.普通ではあり得ない作りの沈む神社
2.お迎え

「神社沈んでる!」

■おすすめ動画
https://bit.ly/3vF5CEh

■【巣くうものシリーズ】ヤバイモノを背負っている友人Bの話
https://bit.ly/3oYyx4W

#2ちゃんねる #2ch #2ch怖いスレ#怖い話

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 心王獅子 より:

    神隠しってホントにあるんだろうな

  2. サトマイチシ より:

    なぜ男の子は危険な探検をするのか。もはや SaGa である。

  3. マダムシンコー より:

    現実改変恐るべし

  4. monarizaoverdrive より:

    1話目、もののけ姫で描かれているシシガミやダイダラボッチと同じです。

    日の出てる間だけ強いチカラを持ち、神界のチカラを発揮する。
    日が暮れる、夜の時間が近付くとカタチとチカラを変えるのです。
    七色に彩られた大きな神社⛩も山神の社だからですね。

    人が居ない山奥の動物たち、樹々、獣たちに崇められてる、
    祀られてる大自然と繋がっている山神様です。

    神界へ達する階段、ヤコブの梯子などと同じ物をA君は登ってしまった。
    ヒトでは無くなり、存在してはいけない…存在しないヒトになったのです。

    心霊スポットになりやすいトンネルは水平方向、横の道。
    あの世、冥界へ繋がる通路として、この世にシンクロしやすい。

    縦方向のエレベーター、梯子、階段は、上に行けば天界、神界。下へ向かえば地獄です。
    だから縦方向のものは、命で済まず、魂も失う、魂の形や役割を変えてしまうから恐ろしいのです。

    霊は、この世の手足を持たない、影響力を持たないか、弱いチカラしかない。
    幻や陽炎のようなもの、魂が生きる力から呪いや怨念に形を変えてしまった残り火です。

    霊より怖いのは…生きている人間。
    人間(他人)より怖いのは…悪魔や邪神。
    最も恐ろしいのは、神や仏に近づき過ぎた場合や神罰、仏罰です。

    イッチのお父さんがA君を知らない、旧知の仲であるA父との記憶や縁さえ消滅している。
    これはA君の魂が…完全に消えた、存在してた事さえ失われた証拠です。

    2話目、包丁を研ぐ際の匂いは…鉄の匂い、血の匂いです。
    つまりこの世に未練を残して亡くなった男女がイッチの妹の魂をあの世に連れ去ろうとしていた、お話です。
    赤い車もボディカラーではなく…血で赤くなっていたのかもしれません。

    おとなしい子供は、言葉が喋れないのではなく、
    普通の人が見えないモノを見えてしまってるから、怖かったり
    話してはダメだ!と我慢して口を噤んでいる場合もあるんですよね…。

    映画シックスセンスの少年みたいな感じです。

  5. 攻撃力10防御力0 より:

    Aの存在してた記憶を消されたか
    Aは投稿者とBを誘い込むための怪異だったのか。
    Aは投稿者が作り上げた想像上の友達だったのか。
    どのAでも神社に持っていかれたんだろうな。

  6. sa ge より:

    1話目、チョコラータとセッコのコンビに襲われたんだね。記憶操作出来る仲間をどこかで探してきたんだなあ

  7. 人喰いレッサーパンダ より:

    地盤沈下って怖いですね

  8. ガハハガハハ より:

    呪返しの真言

    しかしくま つるせみの
    いともれとおる ありしふえ
    つみひとの のろいとく

タイトルとURLをコピーしました