【2ch怖い話】夢魅【恐怖ランクA】

概要

272回目の投稿です。

271回目の話【🔴2ch怖いスレ 洒落怖3 第4夜】

273回目の話【メガネを外さないように】

『さぶちゃんねる』
https://www.youtube.com/channel/UCUq4qyhBPkzvWyg6PqRn43A

『Twitter』

『ニコニコ動画』
https://www.nicovideo.jp/user/121835566

#怖い話#2chまとめ#にちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. おるふぇ より:

    「これは創作だから…」とか言われるのは嫌いだし
    そんな当たり前のことは、自分を含めここにいる人すべてが理解してることを先に記しておきます

    この手の話で最初に『呪い』を受けた連中が助かるのは別にいいんだ
    恨まれて、呪われた連中のところに『都合よく』ちゃんとした僧侶などがやってきて、呪いを解いてくれるのは別にいい……
    問題なのは『なぜ呪いが生まれたか』を連中に話していないことなんだよね(実話だとしたら、実際は説明してるかもしれんけど)

    身に覚えのない罪で信頼を失って、あることないこと言われて孤立して……
    あれだけ自分を頼って来たのに、こっちの話を聞こうともせず一方的に軽蔑されたら『絶望』もするわな
    長年使えた使用人だろうが、最近やってきた奴だろうが関係ない
    片方の言い分だけを鵜呑みにして、簡単に手のひら返すようなことするから恨まれるんだよな

    仮に村を去ることになったとしても、宗助の言い分を聞いたうえで『吟味した結果』なら呪われなかっただろう

  2. 495 Luchs より:

    娘と1晩寝たら色夢なくなってた説

  3. 180Flip より:

    オカルト抜きで夢って不思議よなぁ

  4. ぴぴ より:

    語尾が「〜〜〜でした」と「〜〜〜だった」入り乱れで聞いてて辛い。よく上がってる統一した文章の2chゆっくり朗読ってなんて聞きやすかったんだろうと思った。
    編集は上手いのに文章が聞きづらいせいでまったく内容が入ってこなかった。

  5. ばやし より:

    仕事終わりの洒落怖ァァァァさっいこぉぉぉう!!!!

  6. rumi noso より:

    昔『夢魅つつ』というホラー系ガラケーゲームがあったの思い出しました!
    面白かったです♪

  7. みけ より:

    ゴイアニア被曝事故みたいに廃墟にあった放射性物質を拾ってきたとかそういう恐怖体験もあるけど
    夢をみせるっていうのは抗いがたいなぁ

  8. Ghostboy より:

    晩酌の時の話し相手はあんたしかおらんでぇ。。。

  9. kenzi miharu より:

    人の憎悪(物理)が作った怨念か。

  10. サンド ロマロフ より:

    開けたから私のもの!とか某国人のように神域の宝物を盗んでいく女には当然の報いでは…

  11. うるとらまあん より:

    急にコトリバコみたいになって笑った

  12. みの前木 より:

    2chまとめのゆっくりはどこも同じだと思ってたけど、ここは間の開け方が自然、読み間違いなし(ご本人の勘違いがたまにあるくらい)で編集をきちんとしているんだと今更気づいた。

  13. 02bluewater より:

    ハイジ、、、、はいでらと読んで欲しかった。
    ハイジと聞くたびハイジの可愛い顔が頭に、、、

  14. サルマキス より:

    使用人への呪いなし?それより回りへの憎しみか?「今まで悪夢で寝れなかった」という事実より使用人の言う事信用したのか…あと宗介誰が埋めたの?K欲が強すぎた?そんな所の物、持って帰ろうとか思わないよね

  15. みちを より:

    宗介集落に固執し過ぎたのか
    夢を追い求めすぎたのか
    どうやってやり方を覚えたのだろうと一瞬思ったけど。やっぱ夢だよね
    多分自分がそれをやってる所を何日間にも分けてダイジェスト方式で重要な部分をそれをやった後どうなるかも知っててそれでもやったのだろう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  16. 岩坊 より:

    宗介「オラ、わくわくすっぞ!」

  17. ダイゴウメハラ より:

    んー、20点

  18. Japan太朗 より:

    18以上の考えることが出来る人間だろ。
    廃寺であろうと見た目に危険な呪物と分かる代物を盗むんだからKが単なる泥棒のなれの果てだったという事実は変わらない。
    近年の日本の神社仏閣などから宗教関係物を盗み出しては半島や大陸に持ち出す武装スリ団や強盗団の思考回路と同じだからだ。
    おはなしではなく事実だったとして、どうしてこんな単純明快な悪事を平然と犯してKは笑っていられたんだろうか。
    保管の仕方どうこうの前に、知識として知らなかったことは窃盗行為を正当化する理由にならない。
    スレ主も含めて。
    盗みを働いてもバレなきゃ良いって発想なんだろ。
    だったらあんなことになったのも自業自得でしかない。
    呪いやなんかの以前に「悪事を犯した報いを受けた」でしかない。
    盗んだものが呪われものだったから道理として災いを貰っただけのこと。

  19. Game★Yossy(ヨッシー) より:

    学校から失礼しますw

タイトルとURLをコピーしました