【2ch怖い】【人怖】長女は99点でも叱りました【ヒトコワ】【聞き流し】【作業用】

概要

2chの怖い話をお送りするこのチャンネル。今回は、次女だけをひいきして育ててきた、育児を間違えた、という書き込みです。オカルト要素ありません。
画面に表示するレスはすべて読み上げているので、聞き流しにもおすすめ!

【今回の動画の元レス】
子育て失敗した親が小さいときの育て方を語る
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1321362181/310-337

【このチャンネルについて】
・オカルト、不思議、ヒトコワ(人怖)な系統の怖い話を集めていきます。
・2chや5chから怖い話をまとめるチャンネルです。
・釣り宣言がされたスレなど、明らかに創作であるものはまとめません。
・画面に表示するレスはすべて読み上げるので、聞き流しにも最適ですよ~。
・2ch/5chの使用許諾の申請済です。

#コメント高評価うれしいです!

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 葉月凛 より:

    なんでちょいちょい悪口が出てくんだよ笑

  2. 野口洋介 より:

    「私がバカだった、私は娘に酷い事をしてしまった」と懺悔する事が出来るあたり、この人は毒親の中でもマシな方じゃないかと思う。「今更そんな事言われたってなぁ…。」とは思うけど。
    お姉さん、いがみ合ってる妹に10:42みたいなアドバイスが出来るあたり、すごく真っ直ぐで人間が出来ている印象を受ける。家庭はアレだったけどその分外の世界で友達や先輩、先生に恵まれたのかもしれん。
    スレ主が本気でお姉さんに詫びたいなら、直接謝るよりもお姉さんが今までの人生で出会った全ての人に対して「私が至らなかった分、娘が真っ直ぐ育つ手助けをしてくれてありがとうございます」って気持ちを生涯持ち続けて娘家族に残すお金を稼ぐ努力を続けた方がいいと思う。

  3. まめまめたぬき より:

    見守る資格も謝る資格もねえだろ
    孫にも触れるなよ
    馬鹿夫婦で寂しく死んでいけばいいと姉の立場だったら思うかな

  4. ただの猫好き より:

    単に下娘が自分の理想から外れたのと上娘が孫を生んだから、今更ながら上娘が惜しくなっただけでしょ。
    言う事を聞かなくなった下娘の代わりを孫にさせたいだけ、反省して改心したならあんなにツラツラ下娘の悪口は出てこない。

  5. 気まぐれスナフキン より:

    一見自分が悪かったと反省してる様だけど、無意識の根っこの部分では全て人のせいにしてるのが言葉の端々に見てとれる

  6. ねこうさぎ より:

    100点満点の親なんていないんだから、反省して自分の失敗を謝ってくれたら少しは救われる。
    毒親育ちの人は大抵諦めて疎遠になるけど本当は親が変わることが1番の望みだから、

  7. 人間の汚さはエンドレス より:

    クソガキが親になった感じほんとクソ

  8. 真山 雪 より:

    よく、気付けたね
    毒親って都合の悪い事を綺麗に忘れたり正当化するのが上手いのに

  9. すずき太郎 より:

    最初から最後まで「達観してる自分」というか、「過ちから学んでレベル上がった自分」みたいな自分に酔ってる感は感じてたけど、「皆さんのお子さん、ダメじゃないです〜」あたりとか、いやいやみんなそれ分かってるから
    お前に言われんでも初歩の初歩で気づけるもんやから
    言ってることが根本的すぎてもう全く響かんし、お前は何をやってももう良い人にはなれへんねやからせめてずっと悪人でおれと思ってしまう

  10. kee ya より:

    もっと早く気づく事が出来れば今が変わってたのに、
    周りの人はおしえてくれなかったのかな?
    どうして周りは何も口出ししなかったんだろう?

  11. abcd efgh より:

    父親は過ちに気付いたのかな?

  12. 一人遊戯 より:

    気がついたかのは良かったとは思うが、まだ差別してますね。大学知らないくせに大学語るとはw。これからは姉に関わらない事がよい。

  13. 田中圭 より:

    今更謝られても…となるけど違うの?思い出したくないからソッとして欲しいけどそれを忘れたかのようにこちらが悪く言われたらイライラして嫌味を言ってしまうので、関わらないのが一番だと思う。個人的に妹がずるく立ち回ってたの下りが気持ち悪い。結局妹にも責任転嫁してるみたいで。

  14. ユウキレン より:

    自分の間違いに気付いて本当に悪いと思ってるなら言い訳せずに謝罪し二度と自分は娘には関わろうとしないだろ。
    自分から関係を修復してきたいとかは虫がよすぎる、
    もし関係の修復を期待したとしてもそれは娘から歩み寄ってきてくれた時だけだ。無ければ諦めて今後娘らの人生に関わろうとするな

  15. 孫悟世 より:

    やってしまったことに気付いた以上、失敗したことを責め続けるのも違うと思うな それこそ長女に対するこの母の仕打ちと同じ
    どこが悪かったか、これから何をしていくべきかを諭していくのが周りの人間のできること
    あと、謝っても無駄と書いているヤツがいるが、ずっと虐げられてきた子どもは親に褒めてほしい、認めてほしいという気持ちがあるはず
    だからちゃんと謝って、今までの努力を褒めてあげるのが一番だと思うよ
    そしてそれ以上は関わらない 資金援助や子から求められた援助だけしていく

  16. わんちゃん より:

    否定し続けた姉が妹より優秀だったから間違いだったって思ってるだけな気がする。

  17. タナシン より:

    クズすぎて草

  18. yuri kat より:

    ここの動画は、幸せを願ったり心配したりするコメントが最後に入るのが優しくて好き。

  19. みかん より:

    いつもながら聞きで音だけ聞いてるんだけど、今回たまたま画面見て文字追いながら聞いてたら、5:43とかの()内の文を聞きやすいように変えて読み上げてたのに気づいてびっくり。

    ほんとにこのチャンネルが一番聞き取りやすくて好きです。いつもお疲れ様です。

  20. はな より:

    鬼畜だねこいつら
    父も母も親になってない

タイトルとURLをコピーしました