【2chキチガイスレ】あまりに名付けのセンスがなさすぎる義母。その魔の手は自分の子供達まで及び修羅場に…【ゆっくり解説】前編

概要

後編

イッチ:投稿主(赤枠)
※動画の内容によっては、話の主役として使う場合もあります。
住民:投稿に集まった人のこと(青枠)

#2ch怖いスレ#2ch#ゆっくり解説

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元スレ
https://itest.5ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news4viptasu/1347758871

音楽等
https://dova-s.jp/
https://soundeffect-lab.info/sound/various/
https://taira-komori.jpn.org/eating01.html
https://pixabay.com/ja/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ЯED RUM より:

    実際に「王子様(おうじさま)」って名前を付けられた男の子が高校卒業後に即改名っていうのが割りと最近ありましたよね
    本人曰く「こっちからしたら、『ふざけるなっ』って感じですよ。子どもが大きくなったときのことを考えて名付けたのかって」

  2. P L より:

    アメリカ住んでるけど、Jesus(ジーザス。メキシカンだからへスースと読む)ていう名前のやついて、ちょっとアメリカ人にもクスクスされてて可哀想だった。

  3. おたまじゃくし より:

    いや名前さえ違ったらいい職場に就いていじめられることもなかったろうに…
    「君と結婚できたのだから良かったかも」って思えてたらいいな

  4. Shiba Wanko より:

    「冴えない名前」の反対は「クスリキメたような名前」という事か…

  5. bachi kunn・X兵隊元帥曹長 より:

    このDQNネーム家系で一人も改名してる人間が居ない時点で作り話感が半端じゃないね。

  6. 村雨竹流 より:

    3姉妹で、のぞみ、かなえ、たまえとか、のぞみ、ひかり、こだまとかはセーフな領域かな…?

  7. テルテルダオ( telutelu) よろしくね! より:

    途中 プリンスじゃなくて王子になってた
    お疲れ様です。

  8. 白月華 より:

    子供に平凡な人生以外を求めてやるなよ…
    DQNネームが子供にもたらす平凡でない人生はいじめや差別、偏見の多い人生だと想像できないのすごい

  9. 京極山彦 より:

    王子でもせめて西園寺とか吉祥寺とか
    品のある名字なら…

    すまんやっぱ無理おかしいわwwwwww

  10. トモトモ より:

    いつだったかナニコ〇珍百景で子供3人の名前を繋げたら「ドレミファソラシド」になるっていうやつ紹介してたけど、あれもDQNネームだったんだな
    他にもDQNネームに限りなく近い「親が子の名前で遊んでる」感のあるやつが沢山出てくるし、あれ見る度に無責任な親もいるもんだなぁと思う

  11. AQUA LIVE より:

    赤坂王子様だっけ?様までが本名の男性がいたよね。彼はツイッターもつべもやってて顔出しもしてるからここでも出すけど。
    友達に恵まれていて名前でいじめられることもなかったそうな。でも就職で苦労するだろうから改名した。
    無事普通の名前に改名できたとのこと。投稿主の旦那の場合は、当時はまだ改名も難しかったんだろうね。
    虐待母が汚物の名前を娘につけて恨まれたエピソードもあるし、名前周りにもドラマは多いね。

  12. みそしる より:

    明日が楽しみな日は何年ぶりかな

  13. 十六角レンチ より:

    先生男前すぎる

  14. 灰田倫 より:

    すげぇ先生だなww
    こういう人めちゃくちゃ好き

  15. カナヤゴ より:

    ぷりんすママ世代は地味名なのにどうしてそこから下が示し合わせたようにキラッキラになってしまったのか…

  16. jwalker 2018 より:

    この声聞き取り悪くね?

  17. 56 00 より:

    原文

    寺院の号な、さらぬ万の物にも、名を付くる事、昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。この比は、深く案あんじ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。人の名も、目慣めなれぬ文字を付かんとする、益なき事なり。

     何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才せんざいの人の必ずある事なりとぞ。

    現代語訳

    お寺の名前や、その他の様々な物に名前を付けるとき、昔の人は、何も考えずに、ただありのままに、わかりやすく付けたものだ。最近になって、よく考えたのかどうか知らないが、小細工したことを見せつけるように付けた名前は嫌らしい。人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味がない。

     どんなことも、珍しさを追求して、一般的ではないものをありがたがるのは、薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである。

    約600年前から「教養の低い奴の特徴」として「キラキラネームを子につける事」は指摘されてるのよね。

    キラキラネームつけようとする毒親は新しい事やってるつもりで実は数百年前から低教養の輩が行っていた事をやってるだけという。

  18. nightflyer1100 より:

    「まどんな」ちゃん、(漢字はわからん)はそこそこいるみたい。

    それよりも「泡姫」ちゃんは元気でしょうかね…?

  19. れす より:

    その冴えない名前じゃない親族は全員大物になってるんですかねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました