【2ch面白いスレ】うつ病だった俺がようやく回復したのだがww【ゆっくり解説】

当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!

動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!

#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況

●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。

●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html

コメント

  1. のろのろ より:

    精神病を患って13年。皆と違う自分に負い目を感じ、社会に出なくてはと焦って社会に出ては躓いてばかり。
    社長さんの一言が目から鱗だった。日本独特の価値観に当てはめられていることに気づかなかった。

  2. 名無し八兵衛 より:

    釣り糸と言う最強の命綱

  3. p ij より:

    鬱病経験者のワイ。開始1分で号泣

  4. 春野 より:

    世間というのは、日本では独自の力学だそうです。世間学っていうらしくて、日本ではそれがよくもわるくも深く影響する、人と違うことを厭うのも、災害に合った時にみんなで助け合うのも世間という力に引っ張られているらしい(世間学って本で読んだ)。

  5. めめ より:

    みんな違って、みんないい。

  6. かんざき より:

    一回不登校になってから人と関わる事が怖くて堪らなくなって、外出はおろか家事も出来なくなってしまったから、この動画見てゆっくり頑張ろうと思った…

  7. コクヨかパイロットか より:

    明治以前と以後で日本の価値観はだいぶ変わったし、日本の伝統は八割が間違いなく死んだ。二割は生き残ったけど、死んだ八割は欧米の価値観が付与され、それがデフォルトのように感じて元の形は忘れ去られた。だから日本の伝統っていうのはあれは本当の伝統でも思想でもない。同調圧力も飲み会のパワハラも日本の伝統であるわけがない。その証拠はいくらでもあるけど、「好」古学の集いでは庶民が代官に向かって「え?その解釈は違いますぞ」ときっぱり否定もしてるし、武士は飲み会をやるけど飲めない人は盃を傾ければ注いだていにして次の人に回す。寡黙な親父が家を仕切るなんてことは昔はしない。むしろかかあ天下。母系社会が日本の本来の姿だけど欧米が父系社会だから無理やり変えたり…。

  8. ゆっくりゆうき より:

    ワイ浪人中 夜に見てるんだけどなんか涙が出た
    自分変えようと頑張ることに限界きてたからこれ聴いて勇気出た

  9. すくらぶ より:

    普通に泣いた

  10. kr km より:

    この会長さんは人の痛みを知っている人だ。

  11. 祝ってやる より:

    こういう出会いは偶然じゃなく必然だと思っている。
    偶然その日部屋を出て、偶然親父の釣り竿で夜釣りにいって、偶然おじいさんと出会って、偶然何年振りかの会話で箴言を得る。
    これだけ偶然が続けばそりゃあ必然だよ。

  12. ✠神聖クリスタル✠ より:

    ええ話なやぁ…(´;ω;`)ブワッ

  13. ピーチピーチ より:

    母親に会長…いい大人がイッチの周りにいてよかったね。
    中には鬱で自殺しちゃう人だっているんだからさ。

  14. アルガタナスヌシヅキ より:

    人間『いつ始まるか?』ではない。
    人間はいろんな人と出会って、その中で『尊敬できる人と出会って初めて成長する』。

  15. るーな より:

    会長の言葉刺さるわぁ

  16. :あべしーAbeshie* より:

    リアル釣りバカ日誌(社長とヒラ社員ではないけど)

  17. ぽちざらいだー より:

    人… に限らないが、生命は何かを成し遂げるために生まれてくるのだと思っている。
    だからイッチにも何かするべきことがあるから生きているんだと思う。 それが何かは分からないけど。
    父親の釣り具。 もしかしたらお父さんはこの時の為に生きてきたのかもしれない。
    私も生きている意味が分からない方だけど、まだ何も成していないから生きているんだと思う。
    適応障害、パニック障害、社交不安障害、全般性不安障害、自律神経狂いまくっている(笑) こんな人でも取りあえず生きてる。
    体温33.4度~45度まで経験してる人は数少ないだろう(笑)

  18. 安藤 より:

    薬漬けにして精神疾患の患者を治せない医者は本当にヤブ医者だと思う。

  19. _ ゆっくり より:

    精神が死んでる時の寛大なおじいちゃんは本当に人を救うんやなって
    X JAPANのToshlが正気を取り戻したのもこういうかっこいい老人だったし

タイトルとURLをコピーしました