来月スイスで安楽死してくるけど質問ある??【2ch面白いスレ】

元スレ:
Twitter:https://twitter.com/2_chtalk

【怖いスレも開設しているンゴ!】
ヒヤっと、ゾワっと怖くなりたい人は見てほしいおww
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCK9uiAIAiN9qJx5x0EEtLXg/featured

【2ちゃトーーーク】ではクスっと笑えるおもしろスレを紹介していきます!
おすすめのスレ、紹介してほしいスレがありましたら気軽に
コメントお願いいたします♪

\ぜひチャンネル登録してお待ちください/

※当チャンネルは、5ch様より使用許諾を得て配信しております。
※AquesTalk使用ライセンスを取得し配信しております。

#ゆっくり解説 #2ちゃんねる #2ch #面白話 #2ch爆笑スレ

コメント

  1. ああ より:

    深いなぁ

  2. ときいろ一色 より:

    そう言えば、そんな映画を観ましたよ。今年かな?アマゾンでなんとなく気になって観ました。1人の男性が事故で全身動けなくなり、その介助のメイドさんを募集して、1人の女性が応募して来て、色々と手伝って行くウチに、2人に愛が目覚めたのですが、最初からそれ程生きる事はなく、安楽死を希望してました。眠る様に死ねるのは本当に楽ですよね。これは未来の話なのかな?と思って居たのですが、本当に安楽死させて貰える所があったのですね。病気で苦しみながら生きるよりも、安楽死の方が苦痛もなく静かに死ねるのなら、本当に楽ですよね。最後の別れのシーンでは涙が止まらなくなりましたが、喋る以外腕や頭や体が全く動かないのなら、生きてても辛いだけだと思う。本人に生きる意思があれば別ですけど、そうでないなら、その方法も又有りだろうな。

  3. トイレ行ってくる より:

    苦しみ抜いて死ぬよりはマシ

  4. bagomoyo より:

    初期の頃審査めちゃ厳しかった記憶あるけどなんか手軽?になってんのな

  5. がぁすけ より:

    生きるのも大変なのに死ぬことすら楽にできないんだなぁって思った。

  6. コクヨかパイロットか より:

    ナポレオンの「生きたいと思わねばならない。死ぬことを知らなければならない」が好き。特に生きたいと思わねばならないって言葉が。生きろとか生きたほうが良いよりも心に心地良い。

  7. コクヨかパイロットか より:

    生きるリスクという、表紙の絵はダイスケリチャード先生が描き下ろした小説があるんですが、いつでも死ねるからこそ安心して色々できるとか、中々現代に深く入り込んだ作品で面白かったです。

  8. hina:ひな* より:

    確かに 傍から見れば安らかに眠るような最期に見える。何度かしにかけた事があるんだけど、真っ暗な視界の中で音も遮断され指先すら動かせず、ただひたすら苦しいだけたった。
    安楽死って…本当に楽に逝けるの?

  9. しらたま より:

    もし自分がタヒんでこの世から消えても、残された人たち(家族や友人)には悲しみ苦しみが続いていくんだよね。それを考えると胸が痛くなる。簡単にはタヒねないタヒにたくない生きようと思った。

  10. グトルフォス [Gullfoss] より:

    アカギみたいにアルツハイマーで自分が自分でなくなるとか、致死量の放射線浴びたとか、
    回復不可能な上に苦しむことが確定してるなら安楽死はアリかなと思う。
    それ以外なら自分は遠い未来の世界を見たいので長生きしたいかな…。

  11. 2611F大府まで各駅停車 より:

    やっぱお金掛かるんだね
    日本じゃ合法化されても払えんから人身事故、事故物件減るわけではなさそうだな

  12. 霧生満 より:

    はっきり言って日本でもやるべきだと思う。
    人生辛いけど死ねないから死刑になりたいと放火、通り魔殺人とかを起こすヤツが一定数いる。
    安楽死を認めれば犯罪防止にもなりうるのだから。

    私の周りにも自身のギャンブル狂いが嫌で死のうとして車で暴走、事故ったが周りの車を巻き込んで人を怪我させて己は死ねなかった、という情けない事をしてしまった人もいる。

  13. hn より:

    主観が終わることってどういうこと?

  14. キューパパ より:

    これは霊界的にみたら、自殺にあたる。
    どんな理由にせよ自殺すると、心から後悔するまで永遠に苦しむよ。魂(意識体)は永遠で、霊性を高める為に世界はあるものだから。

  15. カーボン鳥 より:

    おめでとう、勝ち組だね

  16. y yry より:

    「生きるのに向いていない」という理由で実行された方がいましたね
    私も将来の夢です

  17. むーさん より:

    難病とかこの先回復する見込みがない人しかできないはずだけどな

  18. Ninorenore より:

    死にたいけど死ねない人、死にたくないけど死んじゃう人がいる中で、自分の寿命を任意で決められる権利だと考えれば、ある意味最大の贅沢ではあるよな。

  19. ウギョ〜 より:

    安楽4ってビジネスにもなるし、倫理的にも苦しみ抜いてのたうち回った後に4ぬしかない人の救済になるからいいよね。

  20. 大城一心 より:

    安楽死と尊厳死の違いが分からん。

タイトルとURLをコピーしました