【2ch修羅場スレ】あまりにも子供過ぎる三十路妻「せがまれて買った結婚指輪をなくされた…馬鹿すぎる嘘だった」後編【ゆっくり解説】

【2ch修羅場スレ】
今回はスカッとする話をゆっくり解説いたします。
2ちゃんねるの怖いスレ、事件、伝説スレなどをゆっくり解説動画にて投稿しております。

前編

引用
・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
・https://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1515107861/

#ゆっくり解説,#2ch ,#修羅場

コメント

  1. らっこちゃんねる / america.wakuwaku より:

    就職先を2度も断ったり、親の忠告を聞かない感じ…スレ主の人格にも問題を感じるなぁ…

  2. Novenber Wind より:

    スッキリしない終わり方です。
    元嫁は再婚してDV受けてるなら元嫁父が暴れたらいいじゃないか。
    それをしないのは見栄を張れる結婚だから。
    相手も子供産めない嫁は召使いか奴隷なんだろう。

    人生は絶対に後戻り出来ない、生涯悔やむ失敗がある。
    それはそれまでの失敗したことない人生という経験不足、驕りや甘えから生まれる。

    私としとは、元の鞘に戻って欲しかった。
    元嫁にはこれから長い地獄の人生しかないのかも知れない。
    親の責任だが、もう親は責任取れない。
    最大の幸運を全力でぐちゃぐちゃに潰したのだ。
    我々は教訓として魂に刻みつけることしか出来ない。

  3. ノームバシリコック より:

    全員クズそう

  4. ・ uepon より:

    波瀾万丈な人生だな…父親はなんやかんやで息子のことずっと心配してたのかな、不器用なりの気遣いが靴下とかだったんだろうな

  5. snic sgym より:

    何だろ‥‥‥、「一緒に成長」することが出来なかった夫婦の末路って感じ。元嫁父の毒性さえなければ‥‥とも思える少し悲しい話かも (現在のイッチの幸せが唯一の救い)

  6. yuu0024 より:

    婚姻は両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならないと憲法にある。
    親の反対を無視して強行したから慰謝料払えは、認められないと思うけどね。
    でも、主の最初の結婚は完全に、若気の至りだな。勢いだけで突っ走るのも、若さだなぁと思っちゃう。
    若さゆえの勢いに酔っていたのだから、冷めればそんなものさ。
    最初に両性の合意が云々と書いておいてなんだけど。家族のしがらみからは、逃げられないものだなぁ。

  7. みんと より:

    有言不実行な主ワロタ

  8. SirPenfro より:

    9:52 >人が変わってしまったそうです
    別に変わってないやん!

  9. 有林 より:

    結局、年上の人が好きなんだなあ

  10. needDAI より:

    ぶっちゃけこの経緯で復縁とか言い出すのはやば過ぎ。あと、良い人っぽそうな社長と何があったのかすげー気になってしまう…。

  11. goemon0325 12daime より:

    人間、大切なのは学歴じゃなくて人柄だと教えてくれる話だね。
    スレ主のお父さんが孫の顔を見て、満面の笑みを浮かべていますように。

  12. J T より:

    結婚は本人同士の気持ちの問題だけじゃないというお話でしたね。

  13. cut general より:

    色々良くしてくれて恩のある前職の社長との間に何があったのか気になるなぁ。

  14. Mar馬描きマーさん より:

    でも本当にクズだったのは元嫁さん父だよなあ、、、ほかはそれぞれ足りないとこはあるけど 一さんがいい奴すぎるだけで
    普通の範囲内だったと思う、キチ親父のためにすべてくるわされた残念だよね、、、
    元嫁さん足りないとこはあったけどかわいそう;;でも一は幸せになれてよかった 人徳だね

  15. 悟り より:

    ここまで親の言いなりに生きる人っているんだなぁ…

  16. ツムツム より:

    嫁父の小物臭さがえぐい。経営者つっても親父の後を継いだだけだろうな。

  17. darui darui より:

    こういうのを読む・聞くとつくづく解るな
    金問題・浮気問題・DV問題以外でむやみやたらに親が干渉してくると碌な事にならない

  18. 000 0 より:

    恋愛への積極性はイッチの良い所でもあり悪い所でもあるんだろうねw喜ばれたし、良い人だったからいいけど計画のない避妊は避けようね。また、前妻みたいなの捕まえちゃうかもしれないし…

  19. 幸. より:

    イッチ若いなりに至らないとこもあったんだろうけど、根はまじめな好青年なんだろうな
    元嫁は元嫁でずっと毒親に支配されたまま育ってある意味被害者なのかも
    結婚を機に駆け落ち同然で両家の両親から疎遠になってればあるいは毒も抜けたのかも知らんけどよりにもよって嫁側親族とだけ繋がってるのは不幸だな
    まあ結局最後まで自分の意志で決められず親の言いなりだからあんま同情する気になれんけど

  20. なぎなぎ より:

    社長さんと何があったかが気になってしまう(´・ω・`)
    今が幸せならいいか!

タイトルとURLをコピーしました