【2ch怖い話】忌箱【恐怖ランクA】

231回目の投稿です。よし、昼飯の準備するでい

230回目の話【イッポカシ】

232回目の話【山の祠】

『さぶちゃんねる』
https://www.youtube.com/channel/UCUq4qyhBPkzvWyg6PqRn43A

『Twitter』

ながら用#睡眠用#休日のランチも一人で食べるニキ用

コメント

  1. チエ 竹本 より:

    拾ったものは、警察に届けましょう。「おまわりさーん!!変なバーちゃんが置いていきましたーー!!」( ー`дー´)キリッ。もしくは、ばーちゃんに「バーちゃん!こんなところに置いてったらダメでしょ!!」とすぐに渡し返す。ばーちゃん困惑・・

  2. ぽんすけ より:

    神社で掃除してた女性、多分普通に仕事してたら急に変な男に話し掛けられたから男の人呼びに行ったんだろうな。
    何というか、話し掛けた時の会話とか含め典型的な会話が成立しないタイプのコミュ障感というか、その手の悲哀を感じる。最初のイキリ陽キャ設定はどうしたん?
    そりゃ、いきなり話し掛けてきた上に変な事言って来た相手が急にお祓いされ始めたら何があったんだと思って様子を伺うだろうし、しかもお祓いされてる最中なのにこっち見てニヤニヤしてきたら普通の思考をしてる人なら「何だコイツ」って思って去るんよ。「微笑み返してくれた気がする」って妄想語ってるけど、相手は仕事中だからそこまで邪険にはしなかったってだけやぞ。

    病院で目覚めた時の会話でも警察や保険屋に「事故の事しか興味無いみたいで~」って語ってたけど、そりゃそうなんよ。
    彼らはそれが仕事だから、事故の状況を確認したいだけなのに事故と直接関係無い訳のわからない話をされても知らねぇよってなるよ。1996年だったらドラレコとかほぼ無かっただろうしさ。さっさと聴取して捜査なり保険の審査なりしたいのに、きっと彼は「お婆さんが~」とか延々と話してたんだろうな。

    全体的に、相手にどう思われるか、とか、相手はどう感じるかとかの客観性が欠如していて、自分のしたいことや話したいことを一方的に押し付ける上にその自覚が無いタイプってのは伝わって来た。伝説のポップニートくんに近しいタイプ。
    この話が創作なのか実話なのかはわからないけど、彼が厄介なタイプのコミュ障なのはガチだと思います。

  3. tarou yamada より:

    Dが可哀想

  4. haku kou より:

    寝物語に動画を再生する→途中で寝てしまう→ふと目が覚める→どこまで聞いたのか覚えていないので最初から再生する→途中で寝てしまう→以下朝までエンドレス

    なんという恐怖動画…ッ!!

  5. ぷにょ2an より:

    動画が上がったから昼飯(どん兵衛鴨だしそば&筋子おにぎり)買ってきて…た…べ…た…zzz

  6. 眉毛の紐 より:

    男梅グミ食べながら聞いてますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

  7. みかん より:

    アッキーナに惚れたか

  8. 寿司職人 より:

    テス勉疲れたから息抜き~

  9. monarizaoverdrive より:

    老婆は1972年の新聞と
    忌箱、呪いの願いを込める当時のお札、密教のお札の表と裏の世界に通じる謝礼を廃神社⛩に残した。

    廃神社は神様が何らかの理由で去ってしまったのに
    冥界や神界に繋がる道筋と結界、通路になる鳥居⛩が残されている不安定な状態です。
    危ないし怖いから、愚か者しか近寄らない。
    誰も来ないから、意気がっていた不良やその真似事をして喜んでるイッチ達には最高の溜まり場だった。

    1972年の新聞に老婆の恨みの原因になる事件が書かれており
    その時の息子や娘、関係者の無念のまま取り残されて成仏できない魂を
    廃神社の鳥居⛩と結界を不安定な領域、空間を利用して呼び寄せて根付かせる為の門⛩にした。
    ある意味で計算された呪術、呪法です。

    そこに巻き込まれたのは、愚かなAとB。
    魅入られ取り憑かれたように虜になり、封印を解く、箱を開ける事だけに夢中になる。
    これは思考を持たない、浅く操られやすい動物が役目を担うケースもあります。

    若者の集団がやらかす、しでかす話の基本がA&Bです。
    阿.呆のA、馬.鹿のB、チキンのC、ノーネームの【誰か】のD、こんな構成が多いですよね(笑)

    取り憑かれたように夢中になり、必要な手順を踏み、
    パズルの形で術式を完成させてしまうリンフォンと同様に
    今回のケースは古新聞で情報を魂の位置を特定し、指定し召喚する…。

    箱の中身は、多分…赤ん坊の指先です。
    赤ちゃんは…優しい母親をよく見えない眼で求めるように手を動かす、
    それを周囲に呪いを広める為だけに悪用し、呪物に変えて利用するのです…。

    最悪な形で、ダメな意味で術式に必要なモノが揃っていましたよね…。
    老婆は構成の仕方から、他にも禁忌を行なっていそうです。

    AとBは肉体、命だけでなく魂も奪われています。
    成仏からの輪廻転生は、もう無理です。
    Dも厳しいでしょう。

    基本的に廃神社は残しておくと良くないので地元の民、有力者が
    力の強い神社の力を借りて分祀して、神様を招き入れて土地を鎮守し治めるのです。

    神様の居場所を作り、お力をお借りするのが神社。
    そこから神様が居られなくなったら、もう禍々しいモノが集まりやすいゲート、エリアでしかありません。
    もしもそんな場所が地元や知っている場所に残されてたとしても絶対に近寄らないでください。
    肉体、命だけでなく、魂の狩り場になっている可能性があるのです。

    例えば893の事務所や本部に殴り込みをかけても
    最悪の場合でも命を落とすだけですが、廃神社は魂を失う可能性が高いのです…。
    来世は無く、今までの輪廻転生の経験で魂に刻まれた情報も全て失いますよ。

  10. _あ より:

    アカオさんのコメ返何気に好き

  11. サザエさんさ迷える より:

    バカはタ.ヒななきゃ治らない

  12. シン より:

    起きたらアカオさんの動画……ありがたい

  13. 赤ちゃん より:

    前にもパズルみたいになってる箱に地獄が入ってる話あったけど、やっぱ中国か韓国からの箱だったよね。それと同じような箱かな。

  14. ちくわ より:

    18時間不眠不休で働いた夜勤明けのご褒美に……スヤァァァァァァァ( ˘ω˘ )

  15. 瀬戸光一郎 より:

    やはり寝物語にはアカオさんの怖い話スヤァ(投稿ありがとうございます)

  16. L. a. より:

    近所のスーパーで買ってきた弁当食べながら見てます

  17. 魂魄幽々子 より:

    こう言う時、ゴルシちゃんならドロップキックをかまして正気に戻しそうw(ギャグ路線)

  18. さすらいのM より:

    部活なくて暇してたから感謝。

タイトルとURLをコピーしました