【世にもアカオな物語】404号室【2ch怖い話】

226回目の投稿です。自由と責任って表裏一体だからなぁ…他にもあるかな?

225回目の話【雑居ビルの怪】

227回目の話【墓獄次穴】

『元スレ』
https://akaosan.net/archives/3504

『さぶちゃんねる』
https://www.youtube.com/channel/UCUq4qyhBPkzvWyg6PqRn43A

『Twitter』

#世にも奇妙な物語#ながら用

コメント

  1. 山田千種 より:

    何だか
    星新一のショートショートみたい。

  2. まいこー より:

    食料があって水も通っているだけじゃなく、ネット回線も通っているなんてすごいところだなぁ。

  3. 山田太郎 より:

    星新一好きなんだろうなぁw

  4. likeライク より:

    数十年前のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』で、同じようなエピソードを見た気がします。
    その時はフロアの狭間を借りてた、みたいな、だったかなぁ……

  5. Ryo より:

    何故か私さんにムカついたから黒づくめの男を応援してしまったw

  6. にゃむすけ黒猫 より:

    夜勤明け、入眠のお供に聞かせて頂きます(*´ω`*)いつもありがとうございます⭐

  7. カシューナッツ より:

    ドラえもんにこんな話あったよね。

  8. x x より:

    世にもアカオな物語ってあるけど、これどこかで見た事ある。
    コピペでは?

  9. monarizaoverdrive より:

    アカオさんライブラリに…ついにクトゥルフまで登場!

    時間と空間、時空から切り離された世界。
    水と食べ物が無限にあると錯覚している。
    それを口にしていると思い込んでいるだけで…消費されていない、
    本当は、もう【シ】さえ存在しないと気付いていない。

    ナイアルラトホテプがイッチの度重なる無礼に耐え
    最後は優しく共に帰ろうか、と誘ってくれたのに…本当に愚かだ。

    疑うだけで思考になっていない。
    頭が悪すぎて鈍すぎて…SAN値確認のサイコロさえ振られない。

    契約は終わり、借主、部屋の主人は去る。
    どうして怪しみながらも異形とはいえ、その独特の雰囲気、神格に気付かなかったのか。

    神社、廃神社などに訪れた時も同じです。
    只ならぬ雰囲気、気配、エネルギー、思考が追い付かなくても
    肌でビリビリと感じる事ができるモノってありますよね。

    『触らぬ神に祟りなし』身の程知らずの傲慢さ、好奇心は身を滅ぼします。

  10. x x より:

    作り話なのは承知だが、語り手がいちいち姑のように隅をつつくような事してて見ててイライラする

  11. より:

    どうせ創作するならもうちょっとリアリティのある話にしてほしい
    あんまり面白くない

  12. tystksm tystksm より:

    世にも奇妙な感が出まくってていいですね!
    不動産繋がりであまり関係ないかもですが、友達が不動産屋の店長やってるとき、やたら埼玉の方の戸建てを一月〜二月に一軒のペースで購入するお客さんが居て、「めちゃくちゃ金持ってる人だなあ」と思いつつもお金の払いも良いので気にしないでいたら、
    ある日警察が店に訪ねてきて、戸建ての賃貸やら売買した部屋の全てで‘’気持ちの良くなる草”を栽培していたとして、そのお客さんが逮捕されたらしく、関係性をかなり探られて面倒なことになったと言ってた話を思い出しました笑

  13. 神崎裕 より:

    ニャルラトホテプ。。

  14. タンパク質を豆腐から摂る人 より:

    おもれ

  15. ya kou より:

    まさに今現在アパートの405号室に住んでいるのでいつも以上にゾワっとしました…

  16. 富士谷鷲人 より:

    ゲゲゲの鬼太郎にこんな話あったな。どっちが先に世に出たんだろう。

  17. tarou yamada より:

    面白い。星新一とか火浦功とかのショートSFみたい。

  18. ひ。 より:

    かなり世にもアカオでした!黒コーデの人はなんかカッコよく見える(太ってる人以外)あ。50000おめでとうございますっ!

  19. コルベ より:

    この話の内容が水木しげるの達磨とそっくりなんだが・・・

タイトルとURLをコピーしました