【2ch怖いスレ】婆ちゃん家の不思議な隠し部屋で、御札を見つけたから剥がした結果…【ゆっくり解説】

【2ch怖いスレ】婆ちゃん家の不思議な隠し部屋で、御札を見つけたから剥がした結果…【ゆっくり解説】

1.婆ちゃん家の不思議な隠し部屋で、御札を見つけたから剥がした結果…
2.事故物件

婆ちゃんは、そんな部屋は知らないと言う。
叔父さんも知らないと…

#2ちゃんねる #2ch #2ch怖いスレ#怖い話

コメント

  1. どーなつ より:

    人をさらう天狗??でも天狗って鼻長いから天井覗いたら鼻がぶつかっちゃいそう…天狗じゃなかったんじゃ…

  2. 紺屋黒猫 より:

    今回も中々面白い組み合わせだと思う。

    そうだな、今日は天狗に因んで少し趣向を変えた講義でもしよう。
    天狗は山を住処としているからな。

    「山の聖域」

    山には聖域と呼ばれる場所がある。
    聖域では音が消えたり、空気がやたら澄んでいたり等場所によって変わる
    ただし、人間が入っていい場所では無い為 入ったら速やかに出よう。
    長居すれば何をされるか分からない。
    基本的に聖域には目印の様な変わった代物があるらしいのだが……
    生憎と私では検証仕切れない内容でもあるから
    もしも知り合いに猟師の方がいたらそちらから聞くといい。
    (山では一部地域から狩猟免許が必須の場所があり、危険と隣合わせ
     察しはついていると思うが、私自身 狩猟免許を持ってない)

    「磁気閃光」

    磁気閃光とは山で起きる現象である。
    簡単に言えば、雷の極一部分が脳に入る事で起きる幻覚作用。

    仕組みについて順を追って説明しよう。

    1.天気の悪い日に雷が落ちる(ガードレール等)事で、雷が飛散。

    2.それが空気中の水分等を反射して伝い、脳に入り込む。

    3.脳内に異物(雷)が侵入した事で異常が発生したと脳が反応。

    4.防衛本能に従い、脳が幻覚を見せて精神の安定化を図る。
     (リラックスさせる内容のものらしい)

    ……と言うものになる。
    幻覚作用が起きている間は、脳が異常状態の復旧作業をしている為に
    正常な判断が下せなくなり非常に危険を伴う。 体も無防備になる。
    天気の悪い日に山に向かう様な事があれば必ず2人以上で行くのを
    オススメする。

    今回は短くなりそうだったので2つ用意した。
    ……これで今回の講義は以上とする。 質問があればどうぞ。

  3. ビタチョコ より:

    毎回思うけどこんなピッタリなイラスト?シルエット?どこで見つけてるんだろ…

  4. あけぼの より:

    その時だったのタイミングで広告が流れてきてめちゃくちゃびびったんだが!?w

  5. 涼ベーグルCh. より:

    編集が凝ってて見てて楽しいです

  6. CrowNecoYah [黒猫屋] より:

    事故物件なんかに住んじゃいけない
    事故物件に住んだ人は必ず100年以内に死んでるという歴然とした事実がある

  7. 暁ーあかつきー より:

    1 なんだったのか分からないけど、覗いた先から矢で突き刺されるなんて災難やなw
    2 事故物件になる家は土地も関係あるのかな。

  8. しきさや より:

    幽霊が見えて払い方まで教えてくれるって、本当に霊的に強い一族なんだ

  9. スワノ より:

    1コメ!

タイトルとURLをコピーしました