【2ch怖い話】貝殻地蔵【恐怖ランクB+】

175回目の投稿です。久しぶりの夜投稿…

174回目の話【真夜中の厠】

176回目の話【あの夏休み、俺たちは禁忌の山に登った】

私のTwitterはこちら

#ゆっくり朗読#睡眠用#布団の中に入って聞く用

コメント

  1. 赤ちゃん より:

    イッチ!続き書いてくれ!

  2. パルプンテneo より:

    磯ねぇ…勝浦あたりかしら
    でも地蔵も貝塚もないなぁ

  3. hide n より:

    仕事終わるの遅く昨日の今日聴かせてもらいました。
    なんか続きありそうですね~期待…

  4. monarizaoverdrive より:

    現れた女性は、巫女ですね。
    その風貌から…多分、過去の儀式で犠牲になられた人身御供の巫女様。
    しかも密教系仏教と神道の両方の特徴がある。

    腰の鈴の数が分かれば、さらに絞り込めるのですが…
    通常の巫女と違い
    大荒れに荒れて周辺住民たちが苦しめられた時に鎮める為に命を捧げられた巫女様で
    その真言の内容も現代に伝えられている既存のものではないようです。

    上位の存在へ敬意を示してお願いしている事から
    人間としての命を失った後も何百年と人々の為に犠牲になられた時のまま
    お祈りし続けている、その姿である可能性もあります。

    Bが首を落としてしまった。お供え物である貝殻を足で踏み潰し、割ってしまった。
    これが貝殻地蔵、地蔵菩薩への失礼となり、怒りを買った。

    この世と幽界、神界の境界線と門である鳥居⛩、しかも大きな鳥居のある磯で遊んでも
    何事も無かったのは、お地蔵様が守ってくれていたからなのに
    …お供え物もせず、ご挨拶もせず、
    神聖な場所で無断で命を採って食べて、
    お供え物を踏み散らし、笑って反省もせず
    仏教と神道の違いも分からず、神社での短拍手をしてしまった。

    若い男の子とはいえ、やってる事が…パーフェクト不正解。
    やっちゃダメな事のオンパレードに近いです。

    首を戻した事も受け入れられていない事から…怒りは鎮まっていない。
    元の状態に戻せていない状態だと分かります。

    それで普段は見えない、辛い状態で毎日毎日、命を捧げられた姿のまま、
    耐えて土地と民の為に犠牲になった巫女様が現れた。

    巫女が呪いをかけたりしてるのではなく
    首の取れたお地蔵様への不敬、失礼からの首への痛み、首を失い絞められる苦しみ、
    巫女様の日々受けている苦しみが同時に来た、自分たちの身に受けて体感する事になったんだと思います。

    人柱などと同様に、文明の進歩により人身御供を禁じるようになり
    お供え物によく使われるお饅頭も頭の漢字が付いているのは
    斬り落とされた人の頭部に似ているから、頭の代わりとして捧げているんです。

    つまり、人身御供になられた巫女様も首を斬り落とされた可能性が高いのです…。
    だから、そこでお地蔵様(地蔵菩薩、密教系仏教)と神道の巫女様が繋がってしまっている。
    神仏習合とは別の意味でリンクしてしまっている形です。

    お寺の住職も少し前から必要な儀式をやめていた、怠っていた。
    これも怒りの原因というか、感謝せずストレスを与えて溜め込ませていた形です。

    この現代に土地や周辺住民の為に命を捧げてくれる巫女なんていないでしょう。
    住職自らの命でも天秤が釣り合うかどうか…。

  5. 鬱42ちゃん より:

    ひひぃん……(怖い)

  6. ぴちお より:

    そんなに簡単には許してくれないよね…特に強力な悪霊なら尚更。
    Bのその後が気になりますね。。

  7. アマツミナ より:

    気のせいであればいいのだが、女のつぶやきとコトリバコのお祓いの呪文が似てる件について

  8. イチゴタルト より:

    色々気になる!!

  9. 倫理 より:

    それ以降大事にはならなかったかなと思ったら最後!!Bどうなったの!!

  10. 女騎士マリナレスカ より:

    怖っ

  11. genki aru より:

    仕事帰りに聞けて帰れてうれしいはあはあ

  12. puni suke より:

    アカオさんちゅきちゅき♥

  13. なむ より:

    いちこめぇぇぇぇ!

タイトルとURLをコピーしました