【2ch怖い】【人怖】ヤバイ親子の話【ヒトコワ】【聞き流し】【作業用】

2chの怖い話をお送りするこのチャンネル。今回は、ヤバイ親子の話を2つお送りします。オカルト要素ありません。
画面に表示するレスはすべて読み上げているので、聞き流しにもおすすめ!

【今回の動画の元レス】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/402-415
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592344835/159-173

【このチャンネルについて】
・オカルト、不思議、ヒトコワ(人怖)な系統の怖い話を集めていきます。
・2chや5chから怖い話をまとめるチャンネルです。
・釣り宣言がされたスレなど、明らかに創作であるものはまとめません。
・画面に表示するレスはすべて読み上げるので、聞き流しにも最適ですよ~。
・2ch/5chの使用許諾の申請済です。

#コメント高評価うれしいです!

コメント

  1. 怖い話【不思議・人怖】 より:

    ネタバレ阻止用に、このコメントにきのこ派かたけのこ派かをリプお願いします!お忙しい方はいいねボタンだけでも助かります(*´▽`*) ちなみに私はたけのこ派!

    ※スマホで見るときに動画のすぐ下に表示されてしまうコメントは、固定コメントではなく反応のいいコメントだということがわかりました。リプやいいねが多いとよさそうなので、協力してもらえると嬉しいです。きのこもおいしいよね!

  2. 匿名 より:

    毒親って訳じゃないけどうちの親もちょっとそんな感じだわ
    定期的に地元いた時の後輩の近況送ってきたり。
    タメの公務員の奴の話してきて公務員は?そんで地元帰ってきたら?
    言うけどうざったいから適当に相槌の返信するとやりたい事はやらないと後悔するよ
    お前はお前の道行けとかそれっぽい事送ってくる
    じゃあほっとけとw
    近況聞く位にしとけって思うよ

  3. ゆゆ より:

    こういう、息子は溺愛して娘には興味無い母親って、めちゃくちゃ気持ち悪い。
    二つ目のお母さんは、対人関係が苦手という決めつけだよね。
    挑戦してみて、苦手を克服出来たりするのに。
    過保護にして来たくせに急に突き放すんだから、娘が可哀想。

  4. ストロベリーアイストースト より:

    2つ目は自分の母親も同じタイプだったなぁ…おかげで大人になった今でも決断力が足りないって自覚が強くて困ってる
    克服したいし、どうにかして打開策も考えるんだけど、結局は決断する所で踏み切れない事が多いんだよなぁ
    自覚してる分、頑張りたいとは思うけど、やっぱ子供の頃の経験値ってのは大事だと今になって身に染みてるわ…。

  5. 模等鶏樽人 より:

    食事は言わば体外のものを取り込む行為で潜在的なトラウマを抱える人は結構多い。幼い頃吐いて乳製品が食べれない、とか。今食べても嘔吐する訳ではないのにね。1話目の話、これをマザコンと見るのか食に対するトラウマの中唯一の安心材料が幼い頃から食事を用意していた母親なのか。何れにせよ食事は本来自由で楽しい行為です、今後の改善を期待したいですね。

  6. オリジナ より:

    後半の話は凄く共感できるわ。
    自分もバイト探しで母親が、「コンビニ→覚えることが多い」「焼肉屋→煙臭い」「カラオケ→個室で何してるか分からない」ってやる気を削いできた。
    それで探すの止めると、バイトしろって文句を言ってくる。

  7. m m より:

    2話目、対人関係が苦手な子だから…とか言ってるけど、あんたがそうさせてきたんじゃん
    自分から落ち着いたサークルを最初に選ばない時点で、楽しくワイワイしてみたかったんだろうに…可哀想だな

  8. 葵向日 より:

    私の母親が2個目のやつっぽくて未だに世間知らずで困ってるけど何とか一人暮らししてやれてる
    親っておままごとしてぽいしてずるいよなあ

  9. okl kok より:

    2つ目、母親が対人が苦手と手を回すせいで余計苦手になってそう。一度やらせたら克服できたかもしれないのに。

  10. みかさ より:

    2個目の話の塾バイト氏の話、なんとなく分かる

  11. 。あ より:

    二話目の親が、釣った魚に餌をやらないとは少し違うけど子供の将来を誘導していきなり突き放しているようで無責任な気がする。就職先は自分で決めるべきなのは共感できなくもないけど。

  12. asあっさ より:

    1の兄普通に気持ち悪いなぁ

  13. わおん より:

    1話目の人は、何かしらの検査を受ければ原因が分かるかも。
    そう言えば、うちの兄も家族の手作り以外は食べてなかった気がする。(飲食店は除く)
    バレンタイン沢山貰ってくるくせに、「何が入ってるか分からないから、食わん。」と言って冷蔵庫に放置。貰ってくんな。

  14. R. K. より:

    2番目の話の親ってまさに自分の親そっくりなんだけどずっと決められてきたのに急に自分で決めろって言われたから決めたら文句だの屁理屈だの言って否定しかしないから自分で決めるのを諦めてるみたいなもんだよ勝手に親が決めるからどーでもいーやって思考になる。だから判断力もなにもないんだよね他の子は私みたいに育って欲しくない。仲良くする子すら決められるのは辛いよ。

  15. af fn より:

    せめてラジコン扱いなら責任持って最期まで操作すりゃいいのに肝心な所で梯子外すのは中々にエグい

  16. dede dede より:

    親離れ子離れできない人って共依存なんだろうな。どっちか◯んだら、残された方はどうすんだろ

  17. 本橋利譲 より:

    うちも同じタイプの毒親だったから、聞いててホント吐き気がするほど腹が立つ。
    お兄さんも2つ目の娘さんも早く親の魔の手から離れてほしい。

  18. Meg Ring より:

    2話目、対人関係が苦手なら事務が良いっていう勘違いしている人が多い気がする。
    事務って身近な社員と密接に関わるから、意外と対人スキルを必要としますよね…

タイトルとURLをコピーしました