震度5強から2日 電車運休で週末の利用者に影響(2021年10月9日)

10月9日 サタデーステーション放送より
[テレ朝news]

コメント

  1. Mini Kate より:

    通勤者は「もしも」の時に備えての幾つかの帰宅ルートを考えておいた方が良いね

  2. 犬塚功 より:

    震度5程度なら、ここの世間のコメントの方が怖い。(笑)直接脳をえぐる。(笑)

  3. まこ より:

    田舎もんの帰宅困難者ざまあ

  4. 1 WEST より:

    「東京都の一時滞在施設が約1100箇所の内3箇所が開設」⇐残り1097箇所の意味?

  5. リリ より:

    地震をきっかけに防災グッズを買ってもすぐにまた大きい地震が来ないとグッズも物置の奥に眠ることになっちゃんだよね。
    周りの知り合いも東日本大震災をきっかけに防災グッズを買ったけれど、その後に使うこともなかったし今回の地震でもそのグッズが家にどこにあるか解らないと言っていたな

  6. デンチュラ より:

    行列に並んでる奴は全員が独り暮らし?
    家族に迎えに来てもらうとかないのかね。
    不便だねぇ大都会『東京』は(笑)

  7. 【類まれなく聞き疲れしない声質】石原明の経営のヒントch より:

    スッゴいひねくれ意見ですが、こういう早速買いましたみたいな夫婦とか仕込みに見えてしまうときがあったりします。
    流山市は素直に凄い。

  8. んああ より:

    やっぱ日本のインフラはダメだね。

  9. Michael J 【2015年登録】 より:

    そーいや最近コロナ聞かねーな

  10. 8945 JA より:

    この地震から南海トラフや首都直下型地震などへ対応できる様にして欲しい

  11. Ocean's Wahead JabaL より:

    帰宅難民が解消されていないのは現実味が無いからだよ。

  12. きちお より:

    歩きで帰れよ
    タクシー使うとか自分に甘すぎるだろ結局何かを頼ろうとするよな

  13. 人生いろいろ より:

    さすが千葉県流山市。心が優しい、素晴らしい対応力。命を守る流山市!!!!

  14. Klaudioクラさん より:

    素晴らしい対応ですね。他の自治体も見習って欲しい。

  15. ブラックコーヒー より:

    震度5強でこれなら、巨大地震の場合はこの比じゃないわけで。都市部であれ地方であれ、怖いことに変わりはないけど。

  16. 【1000人目標】帝国channel より:

    数百万人の帰宅困難者が出る首都直下地震への備えとしても、大型施設を速やかに開けて一時滞在を受け入れ混乱を防いでほしい。もし帰宅困難者を受け入れなければ、電車の止まった駅に人が集まり群衆雪崩が起きる可能性がある。

タイトルとURLをコピーしました