習主席 台湾問題で米をけん制し“祖国統一”に意欲(2021年10月9日)

 中国で、清朝が倒された辛亥革命から110周年を記念する大会が開かれ、習近平国家主席は「祖国の完全統一を必ず実現する」と強い決意を表明しました。

 北京の人民大会堂で9日、習主席ら指導部が出席して辛亥革命110周年を記念する大会が行われました。

 辛亥革命は1911年に孫文が主導したもので、清朝を倒し、その後、中華民国が建国されました。

 習主席は、談話を発表し「辛亥革命は、民族復興には人民を導く強い力が必要だと示した」と述べたうえで、「その力こそ中国共産党で中国共産党がなければ民族の復興もない」と強調しました。

 台湾との問題に関しては「祖国の分裂を図るものは必ず歴史の審判を受ける。台湾問題は中国の内政でいかなる干渉も許されない」とアメリカを牽制(けんせい)し、「祖国の完全統一の歴史的任務を必ず実現する」と統一に意欲をみせました。
[テレ朝news]

コメント

  1. ギャラクシーC8 より:

    中華民国と中国民主主義人民共和国とは違います!中華民国の正当政府は台湾にあります!

  2. 宏さんだよ より:

    おっちゃん。祖国の統一をしたいのは、わかった。わかった。それより小室圭を買収して皇室を壊滅させたり、日本に変なことをするのは絶対にやめてくれよ。

  3. Aisin ᠮᠠᠨᠵᡠ より:

    中国固有の領土ではないはずのウイグル・チベット・内モンゴルを手に入れた上にイギリスから香港、ポルトガルからマカオ、ソ連から満州をもらったんだからそれで満足してろよ

  4. たつ より:

    そのうち世界は中国のものだと言い始めるぞこいつら。何とか世界で団結してジャイアンをやっつけないと

  5. Metal MOON より:

    台湾に進攻したら、日本は核を持つと言えばいいのに、日本が核を持つ絶好のチャンス、大義名分を中国が与えてくれたと日本政府は宣伝すればいいのに。

  6. 寒月 より:

    14億の中国人は武力統一を支持する。干渉する敵対勢力に水素爆弾を使うのは上策だ!

  7. yoco misaki より:

    これぞ正しくプロパガンダ…もう全てバレバレなのに
    中共は”もぬけの殻”かも…多くの資産は海外へ逃避し、残るは単身のみ?…

  8. Hei Ka LAM より:

    Unification of Taiwan Province is none of your Japanese business, so it is best not to interfere!

  9. ママチチ より:

    じゃあお前らが解体して台湾の下に付けて貰えよ

  10. 蔡雅丽 より:

    台湾自求多福吧,已经开始要武力统一了

  11. hike mack より:

    本土から台湾までが一つの中国なら
    その間にある国も一帯一路で(`・ω・´)ゞ

  12. Mono Mohs より:

    まるでババ抜きみたいな世界だなと。物騒なヤツが一人いると相対的に他がまともに見えてくる。禊が済むまでこのまま突っ走ってくれると都合がいいかも

  13. Cott Apri より:

    孫文が建国した中華民国の領土を蹂躪したテロリストが何言ってんだか。

  14. ملائكة Venessia より:

    老習別笑破國際,你就跟猴子一樣,耍猴戲的習近平。
    要就明天來攻打台灣了
    別整天在那恐嚇

  15. Gen Yama より:

    そうか。
    民進党に政権を渡す気になったか。

  16. h o より:

    こいつらの言う「祖国」には日本も含まれている

  17. 400 RG より:

    中国と台湾が統一?烏滸がましい

タイトルとURLをコピーしました