生放送中のスタジオに大きな揺れ・・・地震発生の瞬間(2021年10月7日)

午後10時41分、報道ステーションの生放送中に関東地方に緊急地震速報が出され、ほぼ同時にスタジオを大きな揺れが襲いました。

小木アナウンサー「ただいまスタジオも大きく揺れています。かなり大きく揺れています。まず身の安全をはかってださい。緊急地震速報が出ています。千葉県で地震が発生しました。強い揺れに警戒してください。東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木、ご覧の地域に緊急地震速報が出ています。」

この地震で、東京・足立区や埼玉南部では震度5強を観測しました。
テレビ朝日のスタジオがある東京・六本木では震度4を観測しています。
[テレ朝news]

コメント

  1. k より:

    震度5強は強いけど、終われば、あ、終わったの感覚になってしまってる自分がいる、、慣れはコワイネ

  2. Zhang Yuxing より:

    女性アナウンサーの眉毛が可愛すぎる。。

  3. 。ただのホークスファン より:

    本当は3人も安全のために机の下に行くべきなんだろうけど、アナウンサーとして、視聴者に安全の確保させるために冷静さを保ってハキハキと噛まずに言えるのってやっぱりプロだなぁって感心する

  4. ぬーべ より:

    情報を伝えるのがアナウンサーの努めだとはいえ、スタジオ内にヘルメットぐらいは常備しないとだめでしょう
    もちろん、スタッフさん方々も

  5. 一 寺澤 より:

    アナウンサーは、素晴らしい。少し大きな声を出して落ち着いて視聴者の皆さんにお伝えをしている。ワイドショーだったらパニックになっていたかもしれない。

  6. Tasnim Hasan より:

    From GUNMA

  7. aaaa より:

    アナウンサー、すぐに机の下に隠れろ。そしたら視聴者もすぐに身を守るから。

  8. 優西 より:

    天下一武道で会場が吹き飛ぼうがなにがなんでも実況をやめない審判並に実況放送してホント凄いプロ魂。

  9. 藤原拓海 より:

    前までは地震全然起きてなかったのに、ココ最近多いな

  10. マイナ より:

    上京して5年目だけど、一番強かった。

  11. かまとし より:

    キャスターも身の安全を確保させてもいいのでは?照明とか落ちてこなくて良かった。

  12. らぶりんラブリン より:

    東京の方想像以上の揺れだね
    スタジオの地震速報の音が怖い

  13. ちゃっぴー より:

    私なら一目散に机の下に隠れちゃう

  14. カールハインツシュナイダー より:

    アナウンサーの方達も机の下に入ってほしい。仕事より命が大事だよ

  15. ケンケン より:

    震度5くらいは問題ない

  16. Rose Triangle より:

    これは緊張しただろうな

  17. aaaa より:

    アナウンサー立派だみたいになってるけど、まさに日本の悪いところ。第一仕事、第二に人。本当に一人でも多くの命を救うのなら、日本ではアナウンサーが率先して机の下に潜るのが正解。そしたら見ている人もやっと危機感を感じるから。しっかり頭働かせましょう。優秀な人にどんどん日本見捨てられますよ。

  18. RC鉄道チャンネルRailroadChannel より:

    津波など、大事に至らなくて本当によかったと思います。

  19. さぴ より:

    机の下隠れないんか????????

  20. くぅ より:

    昨日青森、鹿児島でもあったよね

  21. 匿名 より:

    机の下もそうだけど、地震大国なんだからスタジオのセットも耐震というか物が落ちないようにしとくべき

タイトルとURLをコピーしました